artlarge,株式会社artLarge,アートラージ,広告 デザイン,Tシャツ works details

BUSHWICK BAKERY&GRILL

artlarge,株式会社artLarge,アートラージ,宮脇直也,miyawaki naoya,広告 デザイン,Tシャツ

課題・オーダー

NYのBUSHWICKテイスト感が溢れるweb site

株式会社ラックバッググールプ様の新しい業態「BUSHWICK BAKERY&GRILL」
飲食店におけるホスピタリティ・ビジネスを刷新すべく、大きく成長をしている企業です。 今迄の業態とは異なる今回の新業態のお店は、NYのブルックリンカルチャーを感じるとても素敵なお店です。 課題としては、NYカルチャーを感じるテイストで幅広いお客様にお越し頂く為のツールとなるレスポンシブデザインに対応したweb制作及びフォトディレクションです。

施策

NYの「BUSHWICK」カルチャーなデザインを抑え、スマートフォンやタブレットでの操作性を論議

トレンドをマークし、「eighties sound」をひたすら聴きながら、NYに足を踏み入れた事のあるカルチャーに強いコアメンバーでプロジェクトチームを結成しました。「NYカルチャー」を常に意識し進行。具体的にはフェイズ1として「どんなインターフェースデザインなのか?」を論議し3案に絞り込む作業。フェイズ2として「レスポンシブデザインになった時のUIとUX」「タップしやすいデザイン。パララックスを採用」フェイズ3として地名である「BUSHWICK」とキーワード検索した時のSEO対策の強化。フェイズ4として、「業態が多角展開した時のサイトの有り方」などをイメージし、順を追ってデザインを絞り込む作業でした。

アウトプット(どんな風が吹いた?)

BUSHWICK BAKERY&GRILL

デザイン性を高く評価して頂きました。PCは勿論のこと、タブレット、スマートフォンでの操作性がとても良いとの声を頂きました。ちょうどiphone6が登場した事もあり、尚のことユーザーインターフェースが合致しました。検索結果もバッチリとヒットし上位検索できます。

BUSHWICK BAKERY&GRILL official web site