artLarge

BRANDING

成熟した現代の市場においては、単に高い技術力で優れた製品を作り、広告を出すというだけでは競争優位は築けません。ありとあらゆる情報に溢れている時代のなかで、どうすれば人の心を動かす価値を伝えることができるのか。そのためには、表面的なものではなく生活者の視点に立ったリアリティのあるメッセージを発信し続けることが肝要です。

結局のところ、ブランドの実体というのは生活する人々が頭の中に描くイメージに他なりません。自分たちはこういうブランドだと思っていても、人々が抱いている実際のイメージと異なっていることも多いです。私たちはこれまで企業・製品・ストアといったあらゆるレイヤーのブランディングに関わってきましたが、常にベースにあるのは「生活者発想」です。徹底的な調査・分析を通じて、「どう伝わっているか」を抽出しビジュアル表現を再考しアウトプットを繰り返していく。そのサイクルの中でクライアントと生活者をつなぐメッセージをつくり、確固たるブランドイメージを形成していきます。